六本木。

元気になったので本日も六本木までチャリで。しかし皇居を越えた辺りから俄然空気が悪くなる。排気ガスを肺で感じる。特に溜池山王から六本木に至るまでの高速の下を走るのは明らかに健康に悪そう。健康のためと称して皇居の周りをランニングしている人が大勢いるが、内堀通りもけっこう空気悪いよ。あそこを走っても、健康に良いとは思えないな〜。まぁこの健康ブームに関しては思うことがたくさんあるので後日に回そうと思う。結論だけ言っておきます。人はいつか必ず死にます。今健康でも必ずいつか死にます。これは真理です。


PARA、d.v.d.、sim + otomo @六本木スーパーデラックス。
山本精一、渾身の自主企画! 結果的に大成功でした。更にややこしい2曲の新曲をトップに持って来たsim。よう分らんけど多分4小節ごとに32分音符ひとつ分をズラす譜面な感じ(この「譜面な感じ」という言い回しがなんともテキトーで無責任で良い)。あまりに観客が多かったためリハの時とは全く外音が違ったのがちょっと残念だったが、気合いの入りようは確実に観客に伝わったと思う。d.v.d.。久しぶりのd.v.d.だった。もはや完成されてる感がある。完璧感とでも言うのか。言わないのか。ジマニカくんのMCの入れ方もカッコ良いです。PARA。新曲披露。どこか東洋的なメロディの優しい骨子の新曲はシンプルでありながら力強い。PARAのキモが集約されたような曲だった。PAはZAK。さすがの相性だった。PARA、はやく新譜が聴きたいです。
打ち上げも参加し、大変楽しく時を過ごさせていただきました。3時過ぎに六本木から自転車で帰宅するのもオツなもんでした。