想い出波止場@新大久保アースダム。

アースダムにナンバジャズのビラ配布の問い合わせの電話をした時に「2日間分、500枚持ってきてください」と言われたので、相当満員電車状態になるだろうと予測はしており、しかも前売りは買っておらず、当日もまずムリだろうなと半ば諦めていたのだが、もしかしてとの一縷の望みを捨てずに当日券に並ぶ。おお、無事ゲット! 配偶者ともども歓喜のガッツポーズでした。無事中に入れたのは良かったものの、ほとんど見えませんでした。山本さんの姿半分、津山さんの姿半分。そのど真ん中にPAという位置。津山さんが傘さして踊ってたところだけは良く見えた(笑)。観客には知り合い率異常に高し。酸素薄し。煙草のせいで空気悪し。ハウス内温度高し。途中より軽い偏頭痛と声嗄れ。
究極のダダイズム、というか、ライブとかエンタテインメントとかいう形式を根底から問い直すような意味不明の事態があれだけ続くと、やはり爆笑せざるを得ない。とともに、全くラジカルなことであるなーと改めて感心。笑いが先。その後に考えさせられる。素晴らしいです、想い出波止場 !!!
詳細はここで。http://homepage3.nifty.com/TAKEDA/live2009-1/20090607.html