新宿ピットイン。

doubtwayoflife2007-07-21

細々した仕事で忙殺されたこの3、4日間であった。その間ONJO LIVE Vol.2の入稿があったりプレス依頼したり。Vol.1の方の梱包発送があったり。Vol.1とVol.2が頭の中で混乱。というのもVol.2の発売日は8月19日であって余裕があるはずなのだが、なんとか8月3日、4日のONJOのライブ@新宿ピットインに間に合わせようと言う魂胆からなのです。


結論から言うと、8月3日、4日のONJOのライブ会場の物販にギリギリ間に合いそうです!!
先行発売はこの二日間のみになります。みなさん、こぞってお越しいただいて2週間も早く先行発売されるONJO / Live Vol.2をお買い求め下さい!! ライブの詳細はここ → http://www.callithump.info/


で、20日Joy Heights中村達也百々和宏、tatsu、大友良英)のライブ物販で新宿ピットインへ。売る気満々でLIVE Vol.1を持って行ったけど、Zonくんが購入してくれた一枚だけ。でもGround-ZeroとかGuitar Soloがそこそこ売れたのでまあよしとしよう。あまりに人が入りすぎると売れないというのと、本日の観客で大友ファンはごく一部であろう、ということが原因か。Joy Heightsは曲を作り始めた。以前と比べるとものすごく演奏がまとまってきた感じがする。タッちゃんのドラムはすごく良くなってきていて、もしアルバムを作るならとても期待できそう。


ライブ終了後大友くんと二人で「ユリイカ』に関しての真剣な話を少々。その後鈴木寛ちゃんを加えていつものそば屋へ行こうか、オレが先に行って場所取っとくよ、といつものそば屋へ行くと「沼田さん!」と声をかけた男が菊地成孔であって、まぁこの界隈狭いというか、笑えるよな。大友、寛ちゃんが到着し3人でまったりと様々な話。ナルちゃんが帰り際にわれわれにピンで喋り芸を披露して帰ってゆき、まぁ時間も時間なのでと我々も引き上げることに。寛ちゃん、もうちょっと呑みたそうだったな。つきあっても良かったかな、と思いつつも本日は自転車であるのであまり酔っぱらってもイカンと思いつつそれでも水谷浩章はベロベロに酔っぱらってチャリで帰ったよななどと、まあ終電に縛られない分今度はもう少し呑むか・呑まないかの選択を迫られるのであった。結局はピットインで呑んだ缶ビール(350ml)3本、そば屋で呑んだ中瓶2本で本日は終了。ほろ酔い加減で靖国通りをすっ飛ばして帰宅。夜風が心地よかった。
(注:自転車の運転も酔っぱらい運転は罰せられます。)