呑み。

DィスクUニオンのH坂さん、K司さん、U井とオレの4人で神田みますやで呑み。5時から。K司さんが米国に出向というので、その壮行会も兼ねて。オレがDィスクUニオンの社員になれたのは半ばK司さんのおかげで、どーしょーもないバイト時代にK司さんに拾ってもらったようなもんだ。K司さんのDィスクUニオンでの正式な送別会は何十人という連中が来るというので行かなかった。なんかリーマン特有のそういった席が苦手というのと、そういうところに行くと必ずギャーギャー騒ぐヤツがいるからすごくヤなのだ。それで個人的にK司さんを誘ってマックス6人(持論:呑み会の席は5〜6人まで。6〜7人以上になると話題が二つに割れ、呑みと肴としての話題に集中できない。)ということでH坂さんとU井にセッティングしてもらい、4人で呑み。5時から11時過ぎまで。6時間呑み続けていたことになる。ビール、焼酎、そして二件目(明石)で更にビール。