髪きった。

日立バリカン CL-351

髪が伸びてきたのでそろそろ切ろうと思ったわけです。いつもは坊主頭ですから、朝(というか昼)起きた時に後頭部が枕の形につぶれているかどうかが、髪を切る際の指標になります。まあそろそろちょっとつぶれ気味かな、と。で、いつも配偶者に切ってもらうわけです。配偶者はオレをモヒカンにしたいらしく、しかもこないだレックにも「沼田くん、モヒカンにしたら?」と言われたので「実験的にちょっと横だけ切ってみ」と配偶者にサイド部分だけ切り落としてもらいました。これが、けっこう似合うんです。自分で言うのもなんだけど。しかしまだ勇気が出ない。とりあえずやっぱいつものように切って、と言った時点でちょっと違和感を感じた。その時配偶者が「あ。3mmだった。」と言った。いつもは6mmなのですが何の拍子にか日立バリカン(CL-351/写真参照)が3mmになっていたようです。
そゆわけで、3mmの坊主頭になりました。Tシャツ着る時ひっかかったりします。パーカのフードを被るとひっかかって固定します。見てくれは滝に打たれる修行僧のようだ。