マンダラ2。

イーヨちゃんと酒井俊さんのライブ@吉祥寺マンダラ2。全く性格の違う音楽であって、楽しめた。イーヨちゃんの方はステージで何が起こるか分からない即興的要素が多くあって、歌と演奏がどちらについて行くのかという緊張感が心地良い。内橋和久、外山明中原信雄という強力なバックとイーヨちゃんの天然がとてもうまく噛み合ってる感じ。噛み合ないところもあって、それはそれで楽しい。「シシリイボウ」という曲すげー好きです。一方、俊さんのストリング・トリオ(向島ゆり子、坂本弘道水谷浩章)は綿密にアレンジされたもので、そのアレンジが素晴らしい。特に近藤達郎のアレンジ(ビーチ・ボーイズの「駄目な僕」)と坂本弘道のアレンジ(「フニクリ・フニクラ」)が秀逸。俊さんとは色々なライブ会場で会ってはいたが、失礼ながらライブを見たのは今日が初めて。すげー良かったッス。また行きます。ちなみにプロデューサーはキャロサンプ野田っち。皆様お疲れさまでした。
さてこれから長い原稿書かなきゃいけない。数日、籠ることにします。といっても明日は夜呑み予定が入っておる。