充実の4日間。

17日・土曜日。家でしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べた。
18日・日曜日。カヒミ・カリィ・ライブ@人見記念講堂。あつかましくも物販をさせていただく。カヒミさんの事務所とビクターのご好意に感謝します。そしてさらにあつかましくもライブを8割方見させていただく。大きいホールの割には比較的おとなしめのサウンドで、聴き入ってしまった。帰ってきてからもう一回「NUNKI」を聴いてみる。ZAKのつくったものすごくリアルな音像に改めて驚く。
19日・月曜日。Unbeltipo Trio@横浜ストーミー・マンデイ。ウンベルティポは現在ツアー中で、これが3箇所目のライブ。ストーミーは数年前、早川(岳晴)さんのバンドとかのブッキングで、ママのKAZUKIさん(美人!とろけるような声も好き!)にお世話になったことがあって、オレの顔を覚えててくれたのがとても嬉しかった。ユニオン辞めて一人でレーベル始めたんだよ、というと記念にとビールを奢ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった。Unbeltipoの演奏は全くスゴかった。どんどんスゴくなって行ってるような気がする。で、ストーミーには大谷能生岸野雄一もかけつけ、「Joujoushca」の先行発売。オレと大谷くんがライナー書いてるので、まだ聴いてない人は是非聴いてみて! ホントにスゴいから。ステージを終えた今堀くんも交えて大谷くん岸野さんとも呑みたいのはヤマヤマだったが横浜で終電を逃すとホントにヤバい。大谷くんの「オレんちに泊まればいいじゃないですか」という一瞬魅惑的な誘いも固い意志で断り、帰宅。ナッスンにはベースのみならず、ステージ上の喋り(MC)も家で練習をした方がよい旨忠告(笑)。
20日。5月にリリース予定のGROUND ZEROのマスタリング@GOK SOUND w/大友良英。様々な要因があってかなり悪い音質だったものが、近藤さんのおかげで素晴らしく生まれ変わった。演奏はかなり荒削りで、当時を思い出してしまうよ、ついつい。確実に'92年の音だ。過激きわまりない騒音とある種のユーモアを兼ね備えた90年代の異端。お楽しみに!
マスタリングが意外と早く終わったので大友と二人で吉祥寺の寿司屋で寿司を! ゆっくり喋れるのは久しぶりだったので旨い寿司を食べつつついつい数時間。充実のこの数日間。