新宿からは遠かった。

15日(木)スポーツ観戦。巨人VSオリックス@東京ドーム。配偶者がチケットを2枚タダでもらったので。周りは巨人ファンばかりだったがあまりの一方的な巨人の優勢に、途中からオリックスを応援することに。それにしてもキヨハラ人気は凄まじい。結局キヨハラは出なかったが、巨人応援団からもオリックス応援団からもキヨハラ・コールが。笑いました。その後、淡路町に移動し、ユニオンM野、送別会。M野は元の私の部下であり、湯浅湾のギタリストでもあり、最近はライター稼業にも忙しいらしい。こないだのO江といい、今回のM野といい、じゃんじゃんユニオンを辞めてゆく。ユニオンさん、商売はいいが音楽の方はダイジョーブなのだろうか。久しぶりに経理M上にも会えて楽しかった。別名「右翼」の経理M上をM野と一緒にいじって楽しく呑み会。M野とは月曜日にも一緒に呑むことに。
16日(金)アルタード・ステイツのチラシ追加分を夜、配偶者と共に新宿ピットインに再納品。新宿でちょっとだけ呑んでいくかということになり千草へ。終電で帰ろうと思っていたのだが、無事、終電を逃す(関係者の皆さんが笑う部分です)。ま、気候もいいし歩いて帰ろうということに。しかし新宿〜千駄木間はさすがに遠かった。12時半頃新宿千草を出発し、気がつくと2時間経過しており、まだ江戸川橋周辺。途中ちょっと寄り道したりアイスを食ったりしたのもあるが、さすがに水道橋あたりまで来た頃に二人とも歩くのに飽きた。決して疲れてはいなかったのだが、歩くのに飽きたのであった。2メーター分だけタクシーに乗った。3時ちょい前だった。すぐ寝た。