宣伝とか兼ねます。

金曜日、ディスクユニオンで私の隣で働いてたO江くんが今月一杯で退社するというので、O江くんより呑みのお誘いを受け淡路町に出向く。M野くん、O椋くんという比較的珍しいメンツ。O椋くんとは2年ぶりくらいですか。みんな元気そうで何より。O江くん、何をやるにせよまだ若いのだから何とかなりますよ。私を見習うように(笑)。
日曜日は志田歩さんの出版記念イベント@新宿ネイキッド・ロフトに行く。ほとんどのお客さんが玉置浩二の熱心なファンの方々でした。最近ハマってひょこひょこと出向いたのは私くらいだったのかな。アンプラグド・ライブの凄まじさは本書では読んだが、DVDは生産中止で、中古を探しても全くなかったので、その映像を見ることができたのは大きな収穫。光の関係で見にくかったのだが、その玉置浩二の狂気のパフォーマンスは全く素晴らしかった。志田さん(ご挨拶できませんでしたが)、鈴木さん、お疲れさまでした。で、夜、こりゃアンプラグド・ライブ(安全地帯時代)のDVDも是非入手しなきゃと思ってネットで調べたら香港盤が出てて、さっそく注文。本当に届くのだろうか。
月曜日、CDRプレスの金を払いに秋葉のプレス本社に出向く。その後メタカンパニーにアルタード・ステイツのCDを納品しに行こうと思ったのだが、途中でS崎から電話があり、呑みのお誘いであった。7時〜12時まできっちり呑みましたね。S崎、U井、Y本隆、K井、Iブー、と私というまぁいつものメンバーで。ディスクユニオンの仲間は今でもオレを誘ってくれて全くありがたい。「会社」という実体のない亡霊のような存在とは私は一切の縁を切ったが、やはり仲間内の縁は切れないもんですね。つーか私も切る気もないし。私にとってはこのアホアホ連中は家族みたいなもんなのだ。
火曜日。海外発送を含め、国内店舗とかメタカンパニーへの発送を全て終了させる。メタカンパニーへCD1カートン(162枚入り)とCDRの追加250枚くらい抱えて。昼時だったのでメタの高沢社長とU山さんと昼飯を食いに出る。鮨です。夕刻IMJの鈴木美幸んところにも納品&情報交換。鈴木さん、また面白いことを考えてるらしい。
ここからは宣伝になりますが、
(1)今週金曜日、新宿ピットインにて巻上公一『月下のエーテル』発売記念ライブがあります。出演は巻上公一梅津和時津上研太。さてそれで巻上さんは現在まだNYにおられます。なんとNYで水ぼうそうにかかってしまったらしいのです。で、向こうのドクターから帰国の許可は出るくらい回復はしたらしいのですが、いかんせん帰りの飛行機がまだ手配できない模様。巻上さんも役所的対応の航空会社に怒っておりますが、私もドキドキしております。もし万が一巻上さんが帰って来れなかった場合、梅津さんと研太のデュオで巻上公一レコ発記念ライブをやることになります。そんなレコ発ってあり?な展開になるかも知れず、いまのところ巻上さんからの連絡待ちであります。神様に祈るしかない状態。
(2)その二日後、つまり28日(日)ですな。アルタード・ステイツ/ブラフス2というアルバムが出ます。初回出荷分にCD未収録トラックを収録したCDRのおまけ付き。早めにお買い求めください。枚数バラしちゃうと、まぁ数百枚です。ただしライブ会場売り分には全てCDRをお付けします。遅れて買ってオレの所に、CDRだけ下さい、とかメールしてこないでください。ライブ以外で確実に入手したい方はここで予約を入れるとよろしいかと思います。
Improvised Music from Japan http://www.japanimprov.com/cdshop/index.html
HEADZ / ontonson http://www.ontonson.com/index_j.html