TD。

謎の腹痛及び下痢が治ってからというもの、便通の調子がすこぶる良い。便通が良いと気持ちがよいですね。謎の腹痛及び下痢の前は、便意が思いきりあるもののしょぼいブツが出てきたり、膨満感に苛まされたりしており、なんだかスッキリとしない心境で数ヶ月を過ごしていたのであった。そんなしょぼいブツじゃいかんぞ、と神様が荒治療をしてくれたことにしておこうと思う。
さてその謎の腹痛及び下痢の5日間のおかげで仕事に支障をきたし、その分の穴埋めをここ数日でやっていた。つまりちょうど私が苦しんでいる時にジャケット及びCDバルクが納品されたのであった。真っ青な顔をしてフラフラになりながらジャケットを家の中に運ぶ私...。普通なら納品された瞬間からセッティングを始めるのに今回はそうはいかなかったのだ。
そういうわけで回復後すぐにセッティングと海外への発送などこめんどくさい作業にかかった。色々と忙しかったここ数日であった。更に作業はまだまだ続く...。
で、夜は夜で木曜日なんかは呑み会がダブルブッキングしちゃったりなんかして大変だったんだけど、いつものメンツ(H坂、U井、Iブー)との呑み会の時に、妙に文学的、哲学的な話題となり、いきなりタンジェリン・ドリームの話が出てきて、帰ってきた翌日にもうTDが聴きたくなってたまらなり、聴こうと思ったがCD棚を探しても『ケンタウルス座のアルファ星』と『ツァイト』がどうしても見つからない。見つかったのは『エレクトロニック・メディテイション』と『アンコール』とVirgin時代のBOX『タンジェンツ』だけだった。Ohr時代のTDはCD化されてすぐに買ったのだが、救いようのないヒドいジャケで、前者2枚は売ってしまったのかも知れない。それにしても『エレクトロニック〜』が残っているのは疑問だが。またBoxは、エドガー・フローゼ自身が曲をぶった切ったりして再構成/リミックスしたヤツで、オリジナルに対する私の瞑想と想像力をぶち壊してくれた。と言っても80年代以降のTDは全く聴いてないけど。Virginの初期3枚のものも聴きたくなり、もうこうなったら一気にCDで買っちまえと秋葉のタワレコに行ったが全く在庫なしで、何も買わないのもなんなのでツェッペリンの未発表ライブ6曲が入っている『永遠の詩』拡張盤を仕方なく買ったりして、なんとも情けなかった。あ〜『リコシェ』が聴きてえ、『フェードラ』が聴きてえ。高校時代に密かに聴いてたTD。青臭いノスタルジーと共にあるタンジェリン・ドリーム。嗚呼。