ここ数日。

・金曜日。中野のタコシェとショップ・メカノ、高円寺の円盤に久しぶりに清算をしに赴く。高円寺の円盤では偶然、吉田達也と遭遇。冗談みたいな打ち合わせをする。いったん家に戻り、ちょっと仕事をしてから夜、淡路町に呑みに赴く。H坂さん、Kりちゃん、C本くんというなかなか珍しいメンバー。そういえばこの週は月・水・金と三日もユニオン連中と呑みに行った。気がつけば終電がない。しょうがないので4人で二件目。タクシーで四ツ谷へ移動し、S根さんがやってるロック・バー「TEXAS FLOOD」で朝まで呑む。始発で帰る。清算の金が全部飛ぶ。資本の蓄積というのはなかなかままならない。
島田雅彦「美しい魂」を読んでいる。無限カノン3部作の2。先月から新潮文庫で刊行され始めた。小説は殊の外読むペースがものすごく速くなる。一ヶ月づつではなく一気に三冊出してほしいところだ。来月まで待ちきれないのだ。単行本で読みたい欲望をぐっとこらえ文庫刊行待ち。
・どくろ団という吉本のピン芸人、腹痛くなるくらい笑った(ガキの使いに登場)。YouTubeにもいくつかアップされているのでご覧ください。こういうのがオレは好きだ。頑張っていただきたい。