年明け。

正月三箇日は漫然とTVを観て過ごした。なんともだらしない年の明け方だった。お笑い好きな私としては、正月のお笑い特番は見逃してはならない儀式のようなもので、特に注目番組は録画、『TV Bros』を購入して念入りにチェックを欠かしていないのであった。主要な番組はほぼ押さえた。31日はガキの使いSPを観ていたらいつの間にか2007年になっていて、1時頃、配偶者とともに新宿ピットインへ。行くと南博GO THERE!演奏中。その次、EMERGENCY!。年明けにいきなりこの暑苦しい演奏を聴くのも乙なものだ。途中、社長のギターの弦が二本切れ、演奏中にものすごいスピードで弦張り&チューニング。芳垣さんはMCで「チューニング・ショー」と言って笑ったが、まさに素晴らしい芸であった(笑)。そんなこんなで、大友良英から「蕎麦屋で年越しそば食うから来いよー」と言われるも、板橋さんのもちょっと観たかったので「ちょい後で行くわ」と配偶者と二人でピットインにちょっと居残り、板橋さんのセプテットも3曲だけ聴いて蕎麦屋に出かける。イケメンのWくんもいたので一緒に行こうと誘って配偶者と三人で合流。既に大友、野田、ともみの3人が蕎麦を食っていたが、閉店間近だというので、われわれはビールのみ。しばらく6人で色々な話をして4時半頃くらいかな?解散。配偶者とともにその足で花園神社へ初詣。メインの神社は列をなしていたので、その横のちいさな芸能神社にお参り。ここは小さくて、空いてて良い。われわれの前後は両方ともオカマの方たちの連れ合いでワーキャー言いつつ初詣しており、なんとも心和む花園神社だ。寒かったが、途中コーヒーなど飲みつつ新宿御苑前まで歩いて家に帰ってきたら7時過ぎ頃だった。今年はそんな年明けであった。無事風邪も引かず、良い正月を迎えられた。
そんなわけで、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。