広瀬淳二・静寂。

まだフェスの余韻を引きずっている。フェスが終わったら一気に気が抜けて風邪でもひくのだろうなという当初の予測とは打って変わって、なにかますます考えなければならないことが山積した感じで心地の良い緊張感は保たれたままだ。これは自分にとってはとても良いことだと思いたい。


広瀬淳二のCD "the elements"は、少なくとも買っていただいた知人たちからは好評である。いや、聴いてビックリしないはずはないのだ、広瀬さんの音は。昔から広瀬さんの音を知っている人にとっては、「広瀬さんの音、全然変わってないな〜」というどちらにも解釈出来る(笑)感想だと思うが、購入される方の中には広瀬淳二のことを知らない人も多いはずなのだ。そういう人にこそ広瀬淳二の「サウンド」を聴いていただきたいのである。この無愛想で無邪気で豊かなサウンドをば。どう聴いてもいわゆるフツーの「サキソフォン・ソロ」とは違う。それは火を見るよりも明らか。是非お買い求め下さいな。


そして次は10月11日発売
静寂/Mail From FUSHITSUSHA (dmf-136)
静寂/You Should Prepare To Survive Through Even Anything Happens (dms-137)
です。静寂は、灰野敬二ナスノミツル、一楽儀光の三人によるバンド。そのスピリッツはブルーズ。静寂な音から始まるMail From FUSHITSUSHA、一転して灰野さんの叫びから始まるYou Should Prepare〜。この二作品はいわば双子のようなもので、どちらが欠けてもダメです。ダメなんです。それは聴いていただければ分ります。音楽にある程度詳しい人だったら分ります。とにかく10月11日発売。そろそろウェブサイト新譜コーナーも更新して詳細な情報をお知らせしなければと思っている今日この頃。よろしくお願いします。

なお中部・関西方面で発売記念ライブがあります。

10/8(金)名古屋 Tokuzo 18:30 開場 /19:30 開演
前売¥2,500 当日¥2,800

10/11(月・祝)大阪 鰻谷 燦粋18:00 開場 / 19:00 開演
前売¥2,800 当日¥3,300(w / オシリペンペンズ

10/12(火)京都 Club Metro 18:30 開場 / 19:00 開演
前売¥2,300 当日¥2,800(w / オシリペンペンズ、したっぱ親分)