最近の諸々。

最近やたら忙しくて、なにが忙しいのかとここ一週間の反省も込めて手帳を見返してみると、たいしたことを全然やっていない。こりゃ儲からないわけだわなーとあまりの無駄な忙しさに愕然としているのだが、無駄の多いことが人生にとって悪とされるここ最近の風潮には明らかに逆らっているわけで、あらためて自分の無駄な人生に感謝する次第であります。
私の人生は私にとって無駄であり、世界にとっては無駄この上なきものであります。むしろ世界は無駄で出来ていると言っても過言ではない。


ザイ・クーニン、大友良英、ディクソン・ディー/Book from Hell(dmf-134)のレビューがCDジャーナルにちいさく載っていました。曰く「周期的、反復的にではなく、輪廻的に繰り返し聴きたい一枚。」
って、意味が分からんぞ。レビュワーの田口くん。
そのつど違う聴き方が出来るという意味か? それとも来世の記憶にまでつながるという意味か? いずれにせよ悪い意味ではなさそうなので複雑に喜んではいるのですが。


ここ2年ほどでメールでやり取りがあった方には住所変更のお知らせのメールが行っているとは思うのですが、なんと昨日同じ住所番地が存在することが発覚。つまり東京都●●区●● X-Y-Z-501 というのが二件存在するんですね。うちもまだ郵便受けに名前のプレートを掲げてないし、先方も掲げてないのです。これじゃ郵便局員もヤマトさんも佐川さんも分らないよね。ひとつ荷物が届かなかったため佐川のおにいちゃんに問い詰めたところそういうことが発覚したのです。さっそく私の家にはプレートを掲げようと思った。ただ先方はとても忙しい方で不在時が多いらしく、佐川のおにいちゃんが先方の宅配ボックスに入れた荷物が届いたのは本日。佐川のおにいちゃん頑張ってくれました。感謝! でも先方も名前プレートを掲げてくれなきゃまた先方にオレ宛の荷物が行っちゃう可能性、あるよね。どうしたらいんだろ。


備忘録として最近行ったライブを書き留めておこう。
5/16 パド・コンカ、ハンス・コッホ、マイケル・ティーク、梅津和時(cl)、蜂谷真紀(Voice).
ゲスト「先カンブリア・クラリネット4重奏団」:清水一登梅津和時、近藤達郎、多田葉子 @新宿Pit-Inn。
5/20 JOJO広重大友良英 (山家暁子・急病のため欠席) @高円寺ペンギンハウス
5/21 梅津和時、演歌を吹く。 @橋本「杜のホールはしもと多目的室」。


スズキジュンゾくんからいただいたCD、みみのこと/調布江古田高円寺。最近毎日聴いています。この感じ、好き。