新事務所。

4月18日以来のご無沙汰で、ブログを長いこと放置しておりましたのも、ツイッターを見るのが楽しくてついつい140字という制限に書き込まれる(つぶやかれる)人間の深い業に興味が行ってしまい、私のように長々と文章を書くネチネチした性格に反省を加えるためであったというのが一点と、12年ぶりに引越しをしてそれが地獄のような日々であり、配偶者と二人で毎日遠くを見つめながら気を失いつつおびただしい量のゴミと本とCDとLPなど人生にとって全く役に立たないモノどもを梱包し片付けていたという、以上の二大理由によるものでありました。引越し翌日にヘルパーに来てくれた呑み仲間のU井のおかげで片付けには勢いがつきました。U井のギャラは「アストロ球団」全5巻(大田出版)であった。ありがとう! 皆さんにおかれましては晴天のゴールデンウィークをさぞ堪能されたことと思います。


さて引越しです。家を売りまして、これが購入価格より高い値段で売れまして、そこそこ儲けてしまいました。人生どこに幸運が転がっているか分らないものです。だからといって簡単に奢ったりはしませんのでご承知おきを。
これからは賃貸住宅となり晴れて、固定資産税、ボーナスローン返済、修繕積立金、各種保険料、等々から解放されるに至りました。家は買うもんじゃないです。住むもんです。莫大な利子を払い続けるのもホントにバカみたいな話であります。あー、スッキリした。添付写真は未だ片付かぬものたち。ダウトミュージック新事務所内。和室です。落ち着きます。


ようやくこの界隈を散歩する程度には余裕もできて、毎日散歩しております。新しい街は新鮮だ。前住居からさらに東京の東に移り、下町風情を堪能しております。韓国人、中国人、インド人がやたら多いです。祭りも盛り上がります。インドのセレブと友達になりたい今日この頃。ダウトミュージックに資金援助をしていただきたい。


公式には5月16日発売のZai Kuning + Otomo Yoshihide + Dickson Dee / Book from Hell (dmf-134) の予約も開始しました。もう完成しておりますのですぐの発送も可能です。新住所などの社印(!)とかまだ作ってないので手書きで発送します。よろしくお願いします。