エレキギター。

ノエル・アクショテ、デイヴィッド・グラブス、大友良英@六本木スーパーデラックスへ。ノエルさんからは一度、彼がレビューしているWire(だっけかな? 忘れた)のためにレビューを書いてもらったことがある。たしか大友くんのソロかONJOですね。どちらか。そんなこんなで数年前に何度かメールのやり取りもあって、改めてご挨拶させていただいた。
大ざっぱな印象ですが、3人ともギターの音色がとても奇麗で、エレキギターを弾きたくなりました。音がいいと演奏もいいね。エレキは、電気で音を増幅する課程に色々な不純物が混じったり、ギターそのもの(胴体とかピックアップとか)の問題とかで、いい音を出すのは難しいね。奇麗な音でエレキギターを鳴らしたい今日この頃。ひとりでエレキ担いでスタジオの個人練習でも行ってみるか。