坂田・広瀬。

二日目(16日)の坂田さんのセットは坂田明ジム・オルーク、井野信義、山本達久という二日間連続のカルテットに加え、大友良英Sachiko Mの二人のゲストという布陣で。ちなみに16日は吉田隆一、八木美知依がゲスト。
一日目と比べ二日目はじっくり聴かせる演奏。単なるフリー・インプロにあらずといった感じかな。捻り、歪み、軋みが、より静かな演奏の方に感じられるというのはどういったわけか。素晴らしい、私好みの演奏であった。


17日(木)はな入谷なってるハウスの恒例・広瀬淳二サックス・ソロへ。広瀬さんのサックス・ソロはおおよそ録音している。発表される時がくればいいと思っている。だいぶたまっております。広瀬さんのソロは回を重ねるごとにどんどん凄まじくなっていく気がする。観客もだいぶ増えてまいりました。世界でも類を見ない広瀬さんのサックスの音色、心ある人にもっと聴いていただきたいところ。
演奏終了後、広瀬さんの壮大な夢(演奏計画)を聞く。滅茶苦茶である。すっげ−面白い。実現すると芸術史に残るものとなるだろう。しかし資金が一億円くらい必要である。多分。誰か広瀬さんの壮大な演奏計画に一億円出資しませんか?