先週末3日間。

23日、24日、25日。つまり金・土・日。先週末は3日間とも浅草・合羽橋界隈でした。大友良英オーガナイズによるアジアン・ミーティングの三日間@アサヒ・アートスクエア。プラス、中日に一時間だけアジアンミーティングを見てから、なってるハウスでの今井和雄トリオへ。感想を書き出すと、けっこう考えさせられるところもあり長文になってしまうので書きませんが、簡潔にまとめてみましょう。
アジアン・ミーティングは、今月の錬成中学屋上での展示とともに行ったライブの延長と言えるでしょう。without recordsの展示からもつながっている。音に関して言えば、湿気のある音だったなーというのが感想です。意味不明ですね(苦笑)。いやとにかく、湿気のある音だった。そう感じたからそれは否定しようがない。雨が降っていたからではありません。特にシンガポール勢。ザイさんもレズリーさんもヴィヴィアンさんも、まるで音響演歌な感じ。この感じ、分っていただけますかね。すごくいい。なにかオレの心の奥底にあるものに絶妙に触れてくる。涙さえ出そうになったよ。
今井トリオはとにかく楽器間のバランスが良く、最高の演奏だった。そういう時に限って録音してないんだよね。まぁそういうもんです。次回は横濱エアジン。まだライブを観ていない方、いやホントに是非一度見てみてくださいよ。まだまだライブ未体験の人が沢山いるのがもどかしいです。
意義深いライブであったと思います。両方ともに。


アジアン・ミーティグ終了後は、打ち上げに参加。来日勢全員と話しました。北京のヤン・ジュンさん、シンガポールのザイさんとはちょっと深い話を。あっちの席にいた大友くんも呼んでなかなか興味深い話で盛り上がりました。ハンキルくんはdoubtmusicに出来る限り協力するとか言ってくれるしさ。嬉しいじゃないかハンキルくん。それにしても楽しい打ち上げだったなあ。こまごまとしたトラブルも多々あったけど、東京のは大成功じゃないですかね。名古屋Tokuzoでやるのも面白そうですね。オレは行けないけど。名古屋方面の方は行かれた方がよろしいかと...。