The Thing + Otomo ツアー。

いや〜、こんな過剰な音楽を聴けるだけでオレは幸せ。しかも今日は山下洋輔さんがゲスト。ここ数年の洋輔さんの過剰ぶりと相俟って凄まじいものがありました。とにかく、The Thing + Otomoの、あまりに過剰な音楽は、歴史を経たフリー・ジャズの極北/究極として聴く価値があるものと断言できます。まだツアーは続く模様です。地元の人は是非行くべきだと私は思います。8日、9日は東京、10日札幌、11日名古屋、12日神戸、13日京都。9日のスーパーデラックスはよんどころなき理由にて行けないのが非常に残念! この日は坂田明さんがゲスト。ああ、坂田さんとThe Thing + Otomo、聴きて〜!!
ツアー概要 → http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20090907


明日も物販します。本日はThe Thing + Otomoの去年の新宿ピットインのライブCDは飛ぶように売れました。さすがにあの演奏を見ちゃったらね。買わないわけにはいかないでしょう。彼ら、ものすごい量のCDを持ってきております。販売部も過剰な感じの品数(笑)。見習わなきゃな。ダウトTシャツも勝手に売ります。売れておりません、ダウトTシャツ!! すっかり秋です。インナーにダウトTシャツを着こなせればあなたもおしゃれさんの仲間入り!!


ギグ終了後、The Thingの面々と大友と野田とオレとの6人で沖縄料理屋に打ち上げに行きました。マッツも、インゲブリクトも、ポールも、バカでいいなー。愛すべき3バカトリオだ。このバカみたいなタフさがあの過剰な音楽を生み出すのだろうと勝手に納得。3人で妙に仲がいいし。どうなってるんだろ、スカジナビアに住まう3バカトリオよ。


是非このタフで過剰なトリオ+大友良英のギグに足を運んでください。明日はジム・オルークがゲスト。これまたスゴいことになりそう。物販部も、通常流通してないCDとかたくさんありますよ。以上宣伝部部長より。