ここ数日。

22日(水)は梅津演歌ソロ巡業シリーズ@池袋ぺーぱーむーんへ、23日(木)は広瀬淳二・芳垣安洋デュオ@入谷なってるハウスへ、25日(土)は梅津演歌ソロ巡業シリーズ@小岩cochiへ。ライブに行き始めると連チャンで行ってしまいますね。仕事沢山あるのにライブに行っちゃいますね。
演奏で心が高揚する瞬間ってホントに楽しい。忘我というか、日常からの逃避というか、ネガティブなんだかポジティブなんだかよくわかんないけど、とにかくそういう瞬間が時々やってくる。しかしこのところずいぶんと冷静にライブ現場に立ち会っているような気がする。音楽そのものより、その場の空気感(会場の雑音とかお客さんの様子とか)を観察しているような気にすらなることがある。職業病。といえばなんだかカッコいいけど、そんなんでもなくて、単に音楽そのものを成立させる周辺事情みたいなことが気にかかっているのかも知れない。
そのおかげで見えなくなっているものもあるし、逆に見えてくるものもある。ミュージシャンにとってはイヤ〜なお客ですね。まぁしょうがない。


おかげさまで sim + otomo、順調に売れております。お買い上げいただいた方、ありがとうございます。引き続き、然るべき人々の手に渡るよう、なんとかしますのでよろしくお願いします。然るべからざる人々には特に聴いていただかなくても良いと思っておりますが、私は然るべき人々のうちの一人であると思った方には是非お買い求めいただき、是非爆音で聴いていただきたいと思います。直売部でもご購入いただけます。