ライブのハシゴ。

梅津和時、演歌キャンペーン@西荻サンジャック〜SXQsaxquintet(松本健一、吉田隆一、藤原大輔、立花秀輝。木村昌哉は入院のため欠席。)@ディスクユニオン新宿ジャズ館インストア。サックス地獄のハシゴです。
梅津さんのはファーストセットのみ。サンジャック店長の平林さんがウェブサイト等で『演歌を吹く。』を紹介してくださって、ありがたい限りです。初めてご挨拶させていただきました。なお、ギャスパー・クラウスくんというフランスのチェロ奏者が来ており、doubtmusicのことを知っておったぞ。彼と梅津さん、最終セットにデュオったらしいが、観たかったな〜。
憂鬱な中央線にて新宿に移動し、SXQのインストア・ライブを。
基本的に私はROVA saxophone quartetとかWorld saxophone quartetとか、サックスだけのアンサンブルが大好きなのである。何故好きなのか。それはそこにサックスがあるからさ。SXQもとてもカッコいい音だと思う。新たに出したロシアとリトアニアのライブも、とてもカッコいい。