三たびもつ焼き屋...。

このブログの小野島大氏のコメントにより、池袋のもつ焼き屋に呑みに行くことが決定。7時に店の前に行くと、大混雑。しかも並んでるし。渋々われわれも並んだが、なんと並んでる間にも、嬉しいことに呑ませてくれるんですね、このお店は。これは嬉しい、というか、酒呑みのハートを見事にわしづかみにしているな。外で呑めるとなると俄然テンションは上がってくるわけで、ちょっと寒かったが、そんなのは盛り上がるテンションと比べるとどってことないわけです、酒呑みというのは。
まぁ30分くらい呑みながら並んでいると抜群のタイミングで、中に入れることに。小野島さんが呼んだ熊谷さんという女性も加え3人で。途中AVライターであらせられる安田理央氏も呑みに加わるべく登場するも、なんせ席が目一杯の満席で、一杯も呑まないうちに、顔だけ見せて退散。残念。今度是非一緒に呑みたい。AV業界についてお教えを乞いたい。
結局4時間くらい連続して呑んでいたのか。女性がいたのでとても華やかに、楽しく呑むことができました。これが小野島大とのサシ呑みであったなら、もっとどんよりとした呑みになっていたであろうことは想像に難くない。終電ギリギリでした。