いくつかの告知と冬ぶり。

まず、ナンバジャズと大友・山本デュオの特典CD-Rなんですが、12/31応募締め切りということで、わりと焦って応募してくれる方々がここのところ増えておりまして、随時発送しておりますが、まだあります。24日・クリスマスイブの大友良英インビジブル・ソングのライブの日は、ナンバジャズ及びデュオ勢揃い(芳垣、大友、山本)なので、どかーんと売ります。特典CD-Rも持って行きますので、いままで買いそびれていた方々、ここで一気に買っちゃってください。その場でCD-Rをプレゼントします。また、どちらか一方だけ買って、もう一枚はどうしようかなあと迷っている方にも朗報! ライブの日にその一方の応募券を持ってきて別の一方を買っていただけたら、その場でCD-Rをプレゼントします。といってもCD-Rの私の手持ちは30枚くらいです。FMNにはもうちょっとあるみたいなので、是非入手したいという方はFMNに応募するのが確実かなと。
関連記事→http://www.doubtmusic.com/col3.cgi?mode=dsp&no=20&num=


またディスクユニオンお茶の水ジャズ店では昨日よりdoubtmusicフェアが開催されております。こちらはdoubtmusicのCDをどれでも一枚お買い上げいただければナスノミツルと私によるトークCDR(しかも資源の無駄遣い2枚組)が無理矢理付いてきます。すでに複数の方より「お茶の水ディスクユニオンでCDRもらってきましたよ」との報告があり、申し訳ない気持ちで一杯です。いや、でも少なくとも1/10くらいは楽しめるはずである。2時間半の1/10=15分か...。それをたった15分と思うか、15分も楽しめるのか、と思うかは貴方次第。説得力ないか...。まぁでもこの機会に是非ディスクユニオンお茶の水ジャズ館で買い逃したdoubtmusic商品を是非ご購入ください。
関連記事→http://blog-ocha-jazz.diskunion.net/Entry/3885/


梅津さんの「冬のぶりぶり」略して「冬ぶり」一日目@新宿ピットイン。ジム・オルーク(g)、ナスノミツル(b)、田中徳崇(ds)と共に大即興大会。いつもとは違った感じの即興で、やはりジムと田中くんが入ると音楽の表情がガラリと変わるなぁ。ジャズ好きの人はそれほど楽しめなかったのかもしれないけど、私は音楽がとても美しくなる瞬間を数度聴き、しみじみと聴き入ってしまいましたよ。ミラーボールが妖しげにこうこうと光る新宿ピットイン...。