咳出てます。

20日(木) アルタード・ステイツ3デイズ最終日。plays Chicago。@新宿ピットイン。まぁ様々と問題はあったものの無事終了。皆さんお疲れさまでございました。
21日(金) 是巨人+内橋和久@秋葉GOODMAN。うっちゃんもナッスンももうほぼへとへとな状態。体力あるな〜みんな。ここでも物販担当。しかも最近のGOODMANの物販は会場内部でやるらしく、そこで。是巨人演奏中、うっちゃんが隣に来てオレの耳元で「相変わらず笑かすバンドやな」と。この一言がオレのツボにザックリとハマってしまって。笑いっぱなしでした。12時近くまでGOODMANで打ち上げ。打ち上げ中ずっとマクラフリンの(多分)80年代のDVDがかかってて、それを観ながら酒呑んで、皆口々に非難やら絶賛やらファッションに関しての考察やらギターシンセ批判やら、まぁとにかく楽しかった。今日はうっちゃんの一言一言がツボでマクラフリンがギターシンセの音から通常のエレクトリックギターの音に変えた時「それでええんや」とか、そういった何気の一言がいちいちツボだった。
22日(土) 配偶者の弟が泊まりにくる。配偶者は友人の家に酒を呑みに行っていたので義理の弟と呑み。金ないのに見栄を張って奢る。
23日(日) 風邪ひく。熱なし。鼻水鼻づまりなし。喉がやられる。咳多し。このところの乾燥した空気のせいか。しかしいい天気だったので配偶者とチャリで散歩に出かける。
24日(月・祝) 世間は休み。私の最近のマイブームはニール・ヤング。ごっそりとCDを買い込んで聴きまくっている。いいなあ、ニール・ヤング。今更ながら。久しぶりの雨による湿気で、咳もちょっと止まるかと思ったら...。
25日(火)止まらない。余計ひどくなった。オッサンの咳はなんかうるさくて、廻りに迷惑をかけているようで恐縮する。梅津さんの「梅津和時、演歌を吹く。」のジャケ。二転三転し、最終的に佐々木くんから素晴らしいデザインが上がってくる。年末はこれで決まりですよ、皆さん!
ナンバジャズと大友山本デュオのCDR応募の、本日来たハガキをみてみたら作家の田中啓文さんだった。田中啓文さんとは、この
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%93c%92%86%8C%5B%95%B6&x=0&y=0
田中啓文さんですよ。吉田隆一につい最近彼のことを聞き、さっそく読んでみたのだが、なんともマニアックで一部のマニアを笑わせるばかりではなく推理の課程も見事であり、とても面白い本だったのに加え、芳垣 "アニキ" 安洋も知り合いらしく「笑酔亭のがおもろいで」とのことだったのでなんとも抜群のタイミングである。彼のウェブサイトにはわがレーベルの作品のレビューも掲載されており、全く感激だ。田中さん、毎度どうもありがとうございます!