告知・備忘録・予告。

ところで、新譜情報を更新しました。『梅津和時、演歌を吹く。』です。
http://www.doubtmusic.com/new.html
毎度のごとく、佐々木暁によるジャケデザインで、ここでは表面しか見えませんが、デジパックを開いた状態とか、CDの盤面も素晴らしい。特にCD盤面は、すごくいいです。笑います。それはご購入後のお楽しみということで、よろしくお願いします。山本精一に梅津さんの新譜の件を話すと、妙に興味を示してくれて、それは後述。


今週も連日ライブである。いわゆるライブ・レポと言われるものは書きません。備忘録として。
26日(水) 石橋英子『Drifting Devil』発売記念。石橋英子&ヤングチーム、PARA、七尾旅人@渋谷O-West
27日(木) トランシェント・ビースト(山本精一外山明 DUO / イーヨ with 石橋英子山本精一外山明 / 石橋英子 x 坂本弘道)@下北ベースメント・バー。
28日(金) DAVID MURRAY SUPER SESSION デヴィッド・マレイ(Ts,B-cl)山下洋輔(P)内橋和久(G)不破大輔(B)芳垣安洋(Ds)中村明一(尺八)@新宿ピットイン。
29日(土) Kato Hideki's Green Zone 加藤英樹(B)大友良英(G)植村昌弘(Ds)@新宿ピットイン。
聴き逃したもの・・・29日(金)外山・内橋 DUO 外山 明(Ds,Per)内橋和久(G,Effects)@新宿ピットイン(昼の部)。理由・・・風邪による咳がまだひどいため。病院に行ってクスリを処方してもらったのが28日。26日、27日とレンチャンで山本精一との呑みによる声の出し過ぎによりさらに悪化した模様。特に26日は梅津さんの新譜の話題から演歌で盛り上がり打ち上げの際山本さんと二人で演歌とか昭和歌謡を唄ったり盛り上がったことによると思われる。咳により眠れない、という症状が二日続いたので医者に行った。ライブハウスという狭く、空気の悪い場所も多少は影響しているかも。まぁとにかくいまは医者に言われた通り酒も煙草も節制しております。健康が一番、というのは病気すると実感しますなあ。いつものことながら。


NHK BS2布袋寅泰さんのバックにナスノミツルが映っておりましたですな。真面目にベースを弾いておりましたですな。後半ちょっと観ただけだけど。あの、東大寺に集まった何万人という人々はナスノミツルがdoubtmusicよりアルバムを出していることを果たして知っているだろうか。あぁ、あれで300枚とかオーダー来ないかな。来ないか。


ナスノミツルと言えば、今度ディスクユニオンお茶の水ジャズ館でダウトミュージック・フェアというのをやってくれて、その時に一枚でも購入してくれた方に私とナスノミツルがあたかもラジオ番組のようにダウトミュージックのCDを全タイトル紹介するという、だれも欲しがらないであろうCD-Rを無理矢理プレゼントします。いらないといっても無理矢理ディスクユニオンのCD袋にCD-Rが入って来ます。かたや最底辺のレーベルオーナー、かたやずぶずぶのキング・オブ・MC。録音は月曜日の予定@ダウトミュージック事務所。
あ、そうそう、それに合わせて長らく品切れしていた大友良英ギター・ソロ(dms-101)を再プレスします。欲しくても入手できなかった方々、是非この機会に! ダウトミュージック・フェアがいつから始まるかはよくわかりません。そのうちディスクユニオンの告知に出るでしょう、きっと。