コンボピアノ。

コンボピアノ@新宿ピットイン。渡邊琢磨(p, kbd, sampler)、内橋和久(g)、千住宗臣(ds)で、ゲストに徳澤青弦(chello)。この布陣になってからコンボピアノを見るのは初だった。本日はホントはウンベルティポ・トリオ@高円寺ジロキチの予定であり、コンボ・ピアノはあくまで裏メニューであったのだが、なんとなくコンボ・ピアノの方に...。今堀くん、ナッスン、佐野っち、ゴメンよ〜。
一曲一曲があっさりと短く、その中にコアな要素が凝縮されている感じ。曲によってダイナミクスが非常に激しい。私の好みはやはり(笑)ハードコアみたいな早いビートでノイジーな激しい演奏と、即興(であろう)場面である。いや〜いい演奏を聴かせてもらいました。
で、まぁいつもの如く、帰ろうとすると琢磨くんから「打ち上げ、行こ行こ。沼田さんも行きましょうよ。」などと言われ、「うっちゃん、オレは今日は終電までに帰るで。一緒に山手線で。」などと似非関西弁で一応決意を表明したのだが、結局ズルズルと4時半まで。総勢20名(仙台よりお越しの塚本氏試算)の大宴会。めっちゃ楽しかったです。かねてより入手しようしようと思いつつ入手していなかったウリチパン郡のCDを千住くんより直接購入。千住くん、素直でいい子ですね。千住くんからみるとオレもこの界隈の意味の分からないオッサンなんだろうなーと、若いということ自体にちょっと嫉妬を覚えた。始発が走っているにもかかわらず、いつもの如くうっちゃんとタクシーで帰宅。嗚呼...。