またパソコンぶっ壊れ。

昨日、今日、すごく忙しかった。原因はアクティブなパソコン(iBook)のモニタがまた真っ暗闇になってしまい、全くパソコンの機能を果たさなくなったからだ。ところが、前回のモニタのトラブルと違って、今回はモニタに懐中電灯とかZライトを適度に当てると辛うじて文字が判別できる。モニタの文字などが判別できる角度にて、ライトを強く当て、眼を凝らす。ただ、ポインタの位置をすぐに見失ってしまうので、最善の注意が必要。最善の注意を払いつつ、ファイアワイアでもう一台のMacBookに全てのデータを引っ越しする。
Macのサポートセンターに電話したが回答は、その症状からして液晶のバックライトが切れたか、CPUからモニタへの信号の故障であるとのこと。ただし、現在iBookの修理部品の製造中止により、アップル・サポートでは修理不可能とのことであった。まったくご愁傷様である。
問題はメールだ。二日間かけてファイル関係は引っ越しできたものの、メアドほか、重要な情報が移動できないのである。これをどうしようか。そしてダウトミュージックのメアドが未だ復旧しないのである。これもなんとか一両日中に復旧せねば仕事に差し支えるのである。パソコン依存になっているこのオレの状態、なんとかならんものか...。
というわけでダウトミュージックのメアドにメールをくれている方、ちょっと返信が遅れたりします。すいませんが、しばしお待ちを...。