「ダウトな夕べ」@武蔵小金井アートランド。

米国が射程距離圏内であるところのミサイルが何故か日本海に着弾したマヌケで緊張感ただよう情勢にもかかわらず、今日のイベント、よねもとルーム「ダウトな夕べ」@武蔵小金井アートランドは実に楽しかったです。米本さん、誘ってくれて本当にありがとう。そして雨の中来ていただいた方々に大いなる感謝の意を表したいと思います。実際のところ、私が一番楽しんでしまったようです。最初はお客さん4人だったので「じゃあもっと近寄ってCDをかけながら呑み会やりましょう」ってな感じだったのですが、いつのまにやら人が増えて、それでも全員参加という雰囲気でとても楽しかった。ああいったまったりしたイベントは実に楽しい。途中、音楽批評のことやらジャズ業界のことやらで思わずあることないこと述べまくったり、XTCでは40過ぎ中年のみでマニアックに盛り上がってしまったり、ここのところ音楽に関して思っていることを述べまくったり、お聞き苦しく、イタイタしいシーンもあったと思われますが、実に楽しかった。米本さんはちゃんと進行を考えてきていただいたようなのですが、私がそれを一切無視しました(笑)。すいませんでした。是巨人の新曲を2度もかけてしまいました。くどくてすいませんでした。80年代考察のためTOTOまでかけてしまいました。すいませんでした。「ソフト・ロック」の定義は一切、誰とも、かみ合いませんでしたね。笑いました。楽しんでいただけましたでしょうか。
このようなイベントは再度やりたいですねー、まったりと。米本さん及び来ていただいた方々、ホントにありがとうagain!!