二日連続でメタカンパニー&呑み。

1月26日(木)
水面下で色々な計画が進行しつつある。今年も楽しくなりそうな予感だ。色々な人とのやりとりは刺激的で面白い。私は色々な人からパワーをもらっているような気がする。夕刻、メタカンパニーにCDの納品に行く。ついでにこないだ新宿千草に呑みに行ったときに帽子を忘れたので新宿千草に寄って帰ろうと思ったのだが、そこでふと、どうせ千草に行くんだからビールでも呑もうかな、と。それじゃ一人じゃつまらないだろうとさっそくH坂さんに呼び出し電話。8時30分頃より二人で呑み始める。比較的レベルの高い話題(笑)で盛り上がる。二人ともじゃんじゃんビールを注文し、けっこう酔っぱらう。終電で帰宅。
1月27日(金)
今日も水面下で色々な計画。そういえば公表しているのは巻上公一ソロ、アルタード・ステイツだけだ。巻上さんのは4月予定。アルタードは5月予定。微妙にズレるかも知れませんが。
で、2月のONJOツアーは名古屋も京都も行くことにした。あまりカネないんだけど、行くことにした。ホテル予約を済ます。それにしてもインターネットはやはり便利ですね。ホテルの空き情報とかネット予約価格が極端に安かったりとかで。京都のホテルは、通常料金9,000円のところネット予約4,200円って、逆にオカシくないか、それ? と多少のツッコミも入れたくなるほど。こういう部分は思い切り利用しないとね。
夕刻またメタカンパニーに行く。今日はフライヤー配布と、昨日在庫を見てきたら『Out To Lunch』の在庫が少なくなっていたので追加納品。「昼頃、宇波(拓)が来たよ。」と高沢社長。「何しに来たんですかね?」と私。「さぁ、よく分かんねー。」と高沢社長。何しに来たのでしょう、宇波くん。でも彼のおかげでメタカンパニー通販サイトでのdoubtmusicのCDが更新されているのだ、実は。ありがとね、宇波くん。
メタカンパニーから家に戻っておもむろにカレーを作り始める。最近カレーを作るときは「隠し味」に非常に凝っていて、七味とか胡椒とかロリエとか、こないだ幹部が詐欺事件かなんかで有罪になった大阪のイカリソースとかケチャップとか醤油とか、そういうのをちょっとだけ絶妙に入れる。これで強力に旨くなる(気がする)のだ。辛さに厳しさ感を加えたいときは胡椒多めとか、なめらかでほんのり感を醸し出したいときはケチャップ多めとか。いや〜料理はホントに面白い。そして様々な民間の知恵と伝統が受け継がれている。カレーは完璧と言えるほど旨く完成したが、一口も食わぬままこれからS谷とM野と呑みに行く。帰ってきた配偶者が味見をしてあまりの旨さに驚くことだろう。