二日酔い。

いやー、昼過ぎまで二日酔いでしたよー。昨日(28日)はホントーによく呑んだ。まず、打ち合わせを兼ねて番長こと小野島大氏と神保町で午後6時から呑みを開始。7時頃村井康司氏がそこに合流。3人で業界内話やらあることないこと様々語り合い、9時過ぎまで。秋葉の田中さん宅のカレーパーティに誘われてて、小野島さんも連れてきてよ。と言われたのだが、小野島さん、原稿の仕事があるらしく、呑む前から今日は早く切り上げて戻って仕事だ、とおっしゃっていたので、期待をせずにお誘いをかけたところ、なんと「ん〜仕事があるんだけどなー...いいや明日やろう! じゃぁ行くか。」と。さすが番長!そうこなくっちゃ。そんで神保町から秋葉に移動して田中さん宅でカレーパーティ。既に宮尾くんと須藤くんと田中さんのお友だちの女性(名前失念・失礼!)が来ていた。タイカレー。辛い。汗どばどば。っつーかオレは辛いものを食うと恥ずかしくなるくらい汗かくんですよ。まるで風呂上がり状態。しかも首より上のみ。ここでもビール。がぶ呑み。でもタイカレー旨かったですよ。
さてそれでいつものDJ大会が始まった。今日はほとんどロケンローな選曲であった。もう番長ノリノリでした。「なんだー、こんなことだったらCD持ってくるんだったなー!」もう完全に仕事のことなど忘れております。番長のノリノリ加減に皆持っていかれ、グルーブ感渦巻く田中邸であったが、そんなこんなで時計を見たら3時過ぎ! 村井さん、小野島さんは終電逃してる。タクシーで帰ったのだろうか。私はベロンベロンに酔っぱらって宮尾くんと一緒に自転車で帰宅。家に着いたら3時半。ちょっと気持ち悪くなって吐くかと思ったが眠ってしまったら収まったようだ。そんで昼頃起きたらまだけっこう回ってて、ビールの二日酔いはやはり辛いなー、と。