自転車置く場所が計画的で良し。

いやー。多忙だったなー本日は。多忙ってのは本当に重なるもんで、実は昨日の夜中、プリンタのインクカートリッジが切れて、肝心のプレスリリースの印刷が完璧に出来ていないのだった。「インクカートリッジを買いに行く」という余計な作業が増えた。これは今日午後の仕事に差し支えるのだ。
というわけで午前中に起床してまず、梱包作業、発送を3件。それから自転車でインクカートリッジを買いに上野へ。即戻ってきてカートリッジ交換、そしてONJOのCDR焼き。もうギリギリな感じの業務進行。汗かいたよ。その間にもケータイに数本電話が入る。片づかない確認待ちが数件。これが多少片づけば若干肩の荷が下りる。家を出ようと思ったらケータイの電源がなくなりかけている。ちっ。いつもそうなんだよなー。ケータイって使わないヒマな時に限って目一杯充電されてて、いざ外出、頻繁に使用するときに限って充電目盛りが少なくなる。ま、ケータイ用ケータイ充電池を使えばいいだけの話なのだが。
自転車で家を出て飯田橋に自転車を置いて大江戸線でメタカンパニーにストック分の納品を持ってって、高沢社長と打ち合わせ。その後予定の時間までちょっと空いたので楽器屋さんに入ってベース周辺機材をながめてから新宿のウェンディズに入って読書。電話が来て、一件重要事項が片づく。やれやれ、ほっとした。なかなか連絡が付かなかった権利管理者の許可が下りたのだった。まぁ連絡さえつけばおおよそ許可が下りることは予測がついていたのだが、これでなんとか業務上の進行に滞りがなくなる。ホントにほっとした。
それから新宿タワーに営業。ONJOと"see you in a dream"。年末はかなりこれで盛り上がりそうな気配。ちなみにタワー新宿はONJOを日本一販売してくれた店舗だ。もうダントツの売り上げ枚数。スゴいね。初回のオーダーもかなりの数のオーダーだったが、それを売り切ってさらに頻繁に追加オーダーが来て相当数の販売量になった。やっぱマメに追加オーダーが来るってことは、その商品に対して気にしてくれているということで、私にとってはとても嬉しいし有り難いことだ。タワー新宿店でのみロングセラー。"see you in a dream"と合わせて年末はかなり盛り上がること必至。
さて営業を終えて今度は飯田橋へ。呑み会。O之T社・鈴木さんと、ライター・烏賀陽さん。野郎3名の呑み会。この3人に共通する部分(経験とか考え方とか)がかなりあって、非常に面白い。烏賀陽さんとは鈴木さんを介して高円寺の円盤で知り合いになり、是非一度ディープな話をしたかったので私から誘ったのだった。いやー、かなり時間が経つのが早かった。面白くて。全然話し足りずにあっという間に12時。コーヒー屋さんも開いてないし、ここは諦めて解散。次回また、ということで。
飯田橋に置いた自転車で帰宅。非常に頭を使った効率のよい動きで我ながら感心感心。途中ポリスに止められるも、ちゃんとライトを付けていたので反論すると「もっと大きなライトをつけてくださいね」だって。ちっ。なんかこっちも捨てゼリフを考えとかなきゃな。