ヒマな一日。

ヒマである。グリーン・ゾーンをリリースしたばかりなので思う存分ヒマが襲ってきた。あまりにもヒマだと不安になる。仕事をしているときはそんなことをちっとも思わないのだが、ヒマになると様々な思いに駆られ、本当に不安になる。
不安とは対象がない。何に対する不安であるのかというその対象がない。漠然とした心持ち、というか気分が「不安」なのだ(以上、某哲学者の概念規定)。
今月はすでに17日間が経過したが、東京地方は少しでも雨が降った日は17日中13日であるとニュースが述べていた。そりゃ気分も落ち込み気味になるわな。家にいてもギターをつま弾いたり本を読んだりCDを聴いたり思いっきりインドアなことに集中し、不安感に拍車をかける本日の私であった。
何をもってこの不安を解消させるか。それは日常生活に没頭することだ。仕事とか。呑み会とか。そういうわけで本日は呑みに出ることにした。昨日呑み過ぎ気味であったが夕刻くらいに肝臓も復帰したし、O滝からの誘いもあってY本、U井と4人で@淡路町・明石。おかげで多少鬱な気分を解消できた。