3連休で浮かれてる人々よ。雨だぜ。

しかし配偶者はよく働く。連休なしですよ。考えられんよオレは。しかもその分給料に還元されてないのよ。労働基準法違反も甚だしい。めっちゃ安い給料ですよ。それでもその仕事が好きと言うんだからしょーがない。本日も3時頃から職場に行った。雨の間をぬってその前に買い物。シャンプーとかフライパン用のふたとか歯ブラシとかCDRとか、そういった日用品ですよ。なんか貧乏くさいな。
ところで今月河出文庫から三島由紀夫のいわゆる「2.26三部作」と言われる『英霊の声』が復刊されたのを新聞広告で知り購入。「憂国」「英霊の声」「十日の菊」は各々別々の本でしか読めなかったのが、さらに「2.26事件と私」という三島自身のエッセイが加えられた形でオリジナル通りに文庫で復刊された。もちろん三編とも読んだのだが、このエッセイは読んだことがなかったし、なによりこの本の編集コンセプトが嬉しい。ブックデザインはわがdoubtmusicのジャケットも手掛けてくれている佐々木暁くんだ。もう一度改めて読むことにする。嬉しいねえ。
あと、最近自分でナルシスさんになっていること。→ カフェラテに砂糖を入れずにカッコよく飲めるようになった。バカすぎて大爆笑。