金木犀の香り。

なにかと忙しい。色々なことが重なって、なにかと忙しい。
外に出るとキンモクセイの香りがぷ〜んと匂ってくる。秋のいい感じの匂いだ。
朝10時頃起きて、ずーっと仕事。昼飯喰ったの4時半だよ! 別に喰おうと思えば喰えるんだけど、ついつい仕事に熱中しちゃうのね、ワーカホリックなオレ(笑)。
最近人と会うと必ず「痩せたね。」と言われる。たしかに今日体重計ったら3kgほど減っていた。あまりモノを喰っていないから、というのと、サラリーマン時代より極端にビール摂取量が減った、というのと、髪の毛が伸びてきた、というのと、ちょっと無精髭気味である、という複数の原因があって痩せて見えるのだろうと思う。元々顔色も悪いし。不健康そうな態度だし。明らかに「健康増進法」を遵守していない(笑)。
法律のことでいえば「個人情報保護法」とやらいうもののおかげで非常に仕事がしにくくなった部分がある。このような法律がなければスムースに行くべきところが、二度手間三度手間の時間がかかってしまう。個人の情報を保護するのはまあいいけど、こんな弱小個人レーベルにまでその法律の影響が及んでくるのだから、つくづく世知辛いことになったなーと思う。
5時からRM社のHさんと神保町で打ち合わせ。思いつきでめっちゃ面白い企画が生まれて、ワクワクしてしまう。その足でお茶の水まで出てディスクユニオンでCDを4枚ほど購入。たまたまI島とK井と会ってしまい(というか元々I島に用事があったのだが)、なんだか雰囲気的に打ち合わせの雰囲気になり、打ち合わせをするのであればY本隆も呼ぼうということになり、淡路町・明石にて打ち合わせ。大盛り上がりの打ち合わせ。特にY本隆の意味不明の秘密告白のシーンは笑いすぎて死ぬかと思った。大量にビールを摂取し、酔っ払って自転車で夜中に帰宅。