低温度・高湿度。

年内にリリースする作品、およびその在庫確保場所、ジャケット確保場所、などのことを考えていたら頭が痛くなってきた。すぐ近くに格安のトランクルームがあるが、トランクルームというのは空気の循環が悪いので湿気が多く、ジャケットや本など紙類の保管にはあまり良くないとも聞く。一応電話番号を控えてきたので、電話して問い合わせてみることにしよう。明日。めんどくさいことは今日やらない。
4時。S氏とCDの受け渡しで秋葉へ。スモーキン・スタイルという角の喫煙場所。煙の中で待ち合わせ。秋葉は平日なのに人が沢山いますね。コスプレ、いや、ゴスロリ? いや違うな、あぁメイド系か。そんなおねーちゃんがビラとか配ってるし。でもよく見たらメイドにしちゃちょっとトシいってるだろ、あんた。みたいな。秋葉はホントに面白い。
7時。よんどころなき理由にて南青山へ。そしてよんどころなき仕事を終わらせて、よんどころなき理由にて地下鉄の終電を逃す。(意味わからなくてすみません。)
新宿初池袋止まりの最終(0:59)に乗り、池袋から茗荷谷まで歩き、そこからタクシーで帰宅。そんなに温度は高くないが湿度があった。温度高くて低湿度っていう気候の方が気持ちいいな、やっぱり。ついつい旭川の夏の夜中、市街からうちまで歩いて戻ってくる情景を思い出す。橋とか渡ってさ。気持ちのいい酔いで。そりゃ橋の上から川にゲロ吐いたこともあったさ。でも旭川の夏の夜中はちょうどいい温度で低湿度、で実に気持ちがいいんですよ。
さて、そんなことを言っている場合ではない。聴かねばならないCDが沢山ある。原稿用であったりマスタリング用であったり宣伝用であったり、全て仕事なわけだがそれにも関わらずアマゾンでグランド・ファンクのCDを購入している私。しかも2枚も。イタいぞ。