呑気。

金曜日、土曜日。色々と焦っている。来週までに書かなければならない原稿がたくさんある。それなのにそういうときに限ってミックスとかリハとか帰省(配偶者の実家)とかそういった様々なことが集中してスケジュールに入ってくる。というか、逆か。元々スケジュール入ってたところに原稿依頼が来るのか。焦っていることはいるのだが、一つの原稿も終わっていないのである。呑気なのである。
高校野球開幕。ついつい見てしまって、時間を無駄に過ごすのだ。私の高校野球の理想型は草野球だ。どの高校もその地域、その高校のみで試合をやればいいと思う。わざわざ違う地域から優秀なやつをスカウトしてきたり、強い高校に進学しようとしたりせずに、地元の高校に入学して野球をやればいいと思う。確実に試合のレベルは落ちるだろうが、その方が面白い。応援のしがいもある。でもプロを目指す選手にとってはそんなこと言ってられんのだろうな。
あまり書くこともないので、そういうときはここ→ http://portal.nifty.com/koneta05/07/26/01/index.htm をみて書くことにしようか。ブログで書くことがない方にはお勧めのジェネレータ。かなり面白い。