D.U.B.@新宿ピットイン

アンドリューに無事送金できた。こういった仕事はDIWに居たときは全て経理部任せだったのだが、いざ自分でやってみると細々と手間がかかりメンドくさい。でも新たなことを覚えられて楽しくもある。銀行様はとてもご丁寧な対応をしてくれてVIPになった気分である。めっちゃヤクザな恰好して銀行内でウキまくってるのにね(笑)。
夜新宿ピットインへ。梅津和時プチ大仕事の一日目。本日の演目はD.U.B.である。ファースト・セットもセカンド・セットも演奏時間が比較的長く、皆さん大満足の様子。さすがD.U.B.!! 年季が違います。梅津さんのバス・サックスは初めてみた。デカい。太い。低い。三拍子揃って、驚きました。遊び心満載でキメるところはビシッとキメる。シリアスなメロディーとすっとぼけたメロディが交錯し、まさにD.U.B.の世界をたっぷり堪能できた。CDお買い上げいただいた方々、どうもありがとうございました!
会場では中村さん、高橋さんにお会いし、仙台の塚本さんにも初対面でご挨拶。久しぶりに東京ジャズ・アクションのディディエ・ボワイエさんにも会った。
そういえば昼から何も喰っていない(と発言すると、塚本さんに「日記でそんなんばっかり書いてるね。」とスルドく指摘された・笑)ことに気付いたので新宿でラーメンを喰ってから帰宅。
明日は同じく新宿ピットインで新大久保ジェントルメンのライブ。明日はライブ始まる前には必ずなんか喰っとく。