ですます調。

銀行に行ってアンドリューにギャラを振り込もうと思ったらハンコを忘れて、明日もう一度行かなきゃならない羽目に。それにしても海外送金は手数料がバカ高い、やってらんないよ。CD2枚買えるぜ。
そんなこんなでヒマな夏休みを送っておりますが、ヒマはヒマなりに様々と人生の苦汁を舐めることもあって、大変なんですよ。
昨日なんか、マンションの理事会ですよ。この私が。監査役ですよ。去年理事長をやったもんだから。今年は監査役でもう一年、理事会に居残って監査をしなければならないわけです。まあ自主管理ではないからほとんど有名無実。理事会もアリバイ作りでやってるようなものです。その時間が非常〜に無駄なわけです。何故世の中ってこうも無駄なことに時間を使うのか。がしかし今回は、私の住んでいるマンションもそろそろ色んなところにガタが来始めて、管理維持費の値上げを検討しているわけです。大変です。毎月何千円とはいえ、値上げしないでこのまま行くと数年後に修繕費で一戸当たり数十万円かかる可能性がある、と管理会社の担当者はわれわれを脅すわけです。あくまで可能性の話で、修理はないかも知れないわけです。ま、お得意の「保険として」ってヤツですね。日本はこういうところで相当額の金が動いております。
しかしうちのマンションの理事会なんかはまだましな方で、マンションによっては裁判沙汰になったり総会で怒号が飛び交うようなところもあるそうです。人間の集団生活はつくづく恐いですねー。
というわけで今日は何故か成り行き上「ですます調」になっておりますが、そこに何ら意図が隠れているわけではありません。
明日から新宿ピットインにて梅津和時プチ大仕事であります。(8/2-8/6)
詳しくはここ→ http://www.pit-inn.com/sche_j.html
私は梅津さんの「Show The Frog」を売りにピットインに行きますので、まだ購入してないあなた、私から直接お買い求めになりませんか。お買い求めになったお金はそのまま私のお小遣いや生活費となります。たまには私を喜ばしてください。
では明日より、ピットインでお会いしましょう! きっと梅津さんのライブ、めっちゃ面白いよー!!