東京に戻る。

北海道はやっぱり良かったなー。紫外線が強いからすっかり日に焼けちゃったよ。空気が澄んでるからなんですかね。あっという間に日に焼ける。
松尾ジンギスカンも、蜂屋のラーメンも、北海道限定ビールも堪能したし、楽しかったっす。
東京に到着したらやはりかなり暑かった。やっぱり暑さのレベル・質が北海道と全然違う。東京の暑さは気持ち悪い暑さだ。湿気のせいもあるだろうが、この暑いときにスーツを着てる人を見るとこっちまで暑くなってくるので止めてくんないかなー。
女子バレーは中国に対し1セットも取れず。対ブラジル、キューバはそれなりに頑張ったのだが...。イタリアには1セットも取られていないところを見ると、相性、みたいなのがあるのだろうか。いずれにせよ、高橋クラスのスパイカーをもう一人育て上げないとちょっと厳しいのではないか。というのが私の素直な感想である。最終的にはやはりレフトですよ。なんやかや言っても。高橋と同レベルのテクニックを持つ身長180以上っつーのが高橋の裏にいたら最強。吉沢も頑張ってたけど、テク的には高橋に遠く及ばない。
バレーに関してはついつい語りたくなってしまう元バレー部なのである。