北海道に到着。

無事北海道に着きました!! とか書いてもどことなくムナしく感じるのは本日のRECK + 中村達也 + 大友良英にいけない悔しさからだろうか。まあこうなってしまったのでキッパリとあきらめていますが。
北海道の夏はとても短く、夏の海水浴などは、寒い中「いや〜やっぱり海は楽しいねえ。」と言いながら唇を紫色にして全身鳥肌だ。湿気がないので内地(北海道では本州のことをこう呼ぶ。)との体感温度は全然違う。汗をかいてもすぐ乾くし、夜はぐっと気温が下がるのでぐっすり眠れる。
今日は晴れだったのでとても気持ちが良かった。田舎はのんびりしてて時間がゆっくり過ぎていって夜は暗くて道が広くていいですね、とても。
そんでどこでパソコンを使おうかと思っていて、一応エアマックを配備していってどっか繋がるところで繋ごうと思っていたのだが、実家で簡単に繋がった。環境よろし。
明日は父親の17回忌法要である。昨日の日記で20回忌法要と書いたが、17回だった。もう既に何年経ったかなんて忘れているわけで。それにしても「20回忌法要なんて普通そんなのない。」とオカンに言われた。