どんより梅雨。

浅い眠りとはいえ元気であった。配偶者は会社を休み病院へ。まあ風邪なのだろう。もう昨日のいたたまれなさはどこへやらという感じで、明日には会社に行けそうだという。大事を取ってもう一日休んだ方がよいと提案するが、行くらしい。
メタカンパニー高沢社長から電話があり、梅津さんのCDの在庫が残少なのでまた在庫を持ってきてほしい、と。昨日IMJの鈴木美幸からも電話があり、梅津さんのCD在庫切れたのでまた持ってきてよ、と。嬉しいことだ。本当に嬉しい。円盤の田口君に連絡したらマツ・グスタフソンのCDも売れているという。「レーベル買いがあるみたいですね。」との田口君の分析であったが、もしそれが本当なら実にありがたいことである。お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございます。
というわけでメタカンパニーに納品に行き、その足で円盤へ納品。IMJは明日納品。高円寺に行った足で美音堂の事務所に遊びに行って無駄話とけっこう重要な、笑っちゃうような重要な打ち合わせを。市川くん、竹中くん、めっちゃ面白いこと考えてた。私も一枚かませてもらおうと思う。何かはまだ秘密。
私の動きを分析してみるに、けっこう効率的な動きをしているな、というか貧乏性の動きをしているな、と思う。どこかへ行くとついでにここも、ついでにここも、という効率のよい動き方をしている。それは出不精の特徴なのだろうか。
打ち合わせが入って、その打ち合わせが終わる頃に別の打ち合わせをセッティングしたり、と。けっこうビジネスマンじゃん、オレ(大笑)。
夜はK松から電話が来てK浦さんを囲む呑み会のちょっとだけ出席。K浦さんは私がユニオン時代に毎日のように行っていた立ち呑み屋さんで知り合った実にヴァイタルな人だ。中国語ペラペラ。現在は中国と大阪と東京を往き来して仕事をしている。K浦さんの中国の話は実に面白く、けっこう影響受けた。「沼田さん、一緒に今度上海か香港に遊びに行こうよ。」と毎度のように誘われている。中国の表から裏まで全て知り尽くしている。表に出せないようなとんでもない話も知ってて、実に興味深いのだ。久しぶりに会ったK浦さんは相変わらずヴァイタルであった。面白かった。総勢6人の呑み会で、ほろ酔い気分で帰宅。(そんなには呑んでいない、というかメシ喰った後だから腹一杯であまり呑めなかった。)
このところ天気があまり良くないので、パッと晴れてくんないかなー、と思っております。