何もしてない土日。

7月というと、夏の始まりでウキウキ気分でどーしょーもなく欲情の季節というのが定番だ。私は夏が一番好きで、2番目が春、3番目が秋、4番目が冬という順番なのだが、皆様におかれましてはいかがであろうかとふと気になってみたりもする。
土日は配偶者が休みのため、一緒に行動することが多いのだが、土曜日は明るい時間から呑んでしまったです。5時頃から。上野の、中央通りから丸井に行く途中のアメ横の、実に昭和初期な、というかアジアな、というか、小汚いというか、まぁ新宿でいえばちょっと前までの小便横町みたいなごちゃごちゃした路地にモツ焼き屋とか立ち呑み屋とかが並んでいるところがあって、ついつい二人でふらふらと呑んでしまったです。ビールとモツ焼きで。ナムルとかも頼んで。ついでにモツ煮込みとかも頼んで。明るいうちから。これが実に気持ちがよい! こないだ行った浅草の店も良かったが、上野の店も良かった。おっさんばっかりだと思ってたらけっこう若者とかおねいちゃんとかもいていい感じだった。帰ってきてからテレビジョンでバレーボールを観戦。土曜日はそんなところです。何もしてないの。夜中にちょびっと原稿書いたりはしたけどさ。
そして本日は朝寝たため昼に起きて、選挙に行って、曇りだったのでなんだか眠たくて、配偶者が眠気覚ましのためにちょっと近所を歩いてこようと言うので、ぐるーりと散歩したが、眠気は継続し、原稿の続きをちょこっと書いたりして、バレーボールのアメリカ戦を見たりして、結局今日も何もやっていないのだった。
夜TBSの「情熱大陸」を見た。菊地成孔が出ていた。なんだか、嬉しい感じ。しっかり録画した。途中からしか見れなかったので明日全部見ようと思う。
昨日・今日と、急に気温が低くなり欲情も収まりかけているが皆様におかれましてはいかがであろうかとふと気になってみたりもする。歳をとるごとに自分の肉体がどのようなものであるかというのが次第に分かってくるものだ。私は呼吸器系・気管系統が弱く、気温の許容範囲が人よりも狭い。ような気がする。一昨日までは暑い暑いとかいってぐっしょりと汗をかいて疲れてたくせに、昨日・今日は寒い寒いとかいっていた。なんかダメダメだなー。マッチョな肉体が欲しいぜ。