夜更かしであります。

原稿を書いていたら夜更かししてしまうなー。今日は一日中雨であったので缶コーヒー買いにいく以外全く外には出なかった。ずっとCD聞いてたり本読んだりしていた。つくづくヒキコモリというかインドアな人間であるなーと思う。というか根が保守的に出来てんのね、きっと。新しいこととか始めるのに躊躇しちゃったりするのよ。その弊害っつーのが結構あって、たとえばパソコン。何か始める人ってパソコンの色んなところいじったり新しいワザ開発したりシステム入れ替えたり、とか色々するじゃないですか。そしてそれによってこの機械を自由自在に使いこなして色んなことが出来るようになるわけじゃないですか。オレは今の環境のまま一生使いたいなと思うわけです。使いこなせてないわけです(前にも書いたか?)。アドヴェンチャーの精神がないというか、保守的なんでしょーね。
ただ音楽とか本とかに関してのみ、新しいものを欲するわけ。刺激を欲しがるわけ。これ最近、情報資本主義的特定メディア刺激欲望症候群と自分で名付けました。なんだかなー。よくわからん。
あ、いま空を見たら明るくなっております。カラスが鳴いております。ちゅんちゅんとかいってスズメらしき鳥も鳴いております。私の部屋の窓から見える方角は北ですが、北の方は晴れてますねー。今日は晴れるのだろうか。
もうちょっとで原稿終わるので、まぁ6時就寝を目標としよう。そして起床目標は9時半。おそらく昼寝をするであろう。いま4時25分であります。毎日の就寝時間がズルズルと遅くなってきております。