梅雨入りは憂鬱。

昼12時に家を出て、ミーティングとかジャケ色校とか、それなりに動いた。
今日から梅雨入りだそうだ。梅雨は憂鬱だ。いくらインドアなオレであるとはいえ、外が雨だと消沈する。インドアのグルーブ感も削がれる感じだ。これから約一ヶ月間そんな日が続くと思うと、毎日でも昼寝してやるぞ、という気分にもなる。やる気がなくなるのだ。なんの「やる気」だかよーわからんけど。
昨日は気候がとても気持ちよかったのでビールでも呑みたいなーという気分になったが一緒に呑みに行く相手が誰も見つからず結局一人で家で缶ビールを呑んでいた。
今日は雨だったので昨日ほどではなかったがやはり夜になるとビールがオレを呼ぶ。ディスクユニオン山本隆に電話したら「背中が痛くてさー、今日から三日間ほど酒呑まないことにしたんだ。」と言われたので「背中が痛いのは肺癌もしくは膵臓癌の前兆なんだよ。」と励ましてあげた。結局ユニオン臼井とサシで呑むことに。
梅津和時『Show The Frog』のプロモ盤を臼井に手渡し、明日ユニオン本部・ジャズ担当の関口さんに渡しといてくれと、ことづけ。普段は手ぶらの臼井だが、私のいいように利用されプロモ盤6枚を抱えて帰ることになった。臼井さん荷物になってすいませんでした&どうもありがとう。
なお、梅津さんのインストア・ライブの詳細が公表されましたのでご確認下さい。→
梅津和時 新作先行発売インストア・ライヴ決定」
http://diskunion.net/jazz/news_list_title.php

今日はまともに飯を食っていなかったので呑み屋でそこそこ喰ったが、まだ足らず、帰りにコンビニでシュークリームとかチョコレートパンとか杏仁豆腐とか甘いものばっかり買って帰り寝る直前にそれらを全て喰って寝たら夜中に気持ちが悪くなって目覚めたりした。