雨だったから。

雨は憂鬱である。朝雨が降っているとがっかりする。今日はマツのCDをメタカンパニーに納品しに行こうと思ったのだが、雨なのでやめた。
最近また疲れ気味である。特にこれといって疲れるようなことはしてないのに。そもそも眠りが浅いのではないか。ここ数日、朝5時くらい(だと思う。うっすらと外が明るいので。)に目が覚めてしまうのだ。その時に一瞬「眠りが浅い。」と思うのだ。そして必ず起きるときに目覚めが悪い。今日なんかは特に雨だったので目覚めがすごく悪く、最悪な気分になってしまうのだ。
ところで朝ガバッと起きて直ぐに歯を磨いたり顔を洗ったり、まぁなにかを直ぐに始める人がいるが、あれを見てるととても羨ましい。とても健康な人だな、と思う。私も配偶者も朝は全然ダメで、休日なんかは起き抜け二人でぼ〜〜っとしている。どちらも行動を起こそうとしない。ふたりとも機嫌が悪いのだ。小学校だか中学校だかの時先生に「○○出来ないってことは、○○やる気がないってことなんですよ。」と教育された。それはある意味当たっている。朝起き抜けに行動を起こす気がないのだ。
と、どうでもいいことを書いているが(ホントにどうでもいいことだな。)、まぁネタがないときはこういうことを書きたくもなるさ。
夜は村井康司さん、田中ますみさんのお誘いで神田みますやに呑みに出かける。村井さん、今日はちゃんと電車で帰った模様(笑)。