寺山修司とか。

佐々木暁くんより梅津さんのジャケットのダミーが送られてくる。めっちゃ可愛いジャケットだ。梅津さんにメールを送ると返信がすぐに来て梅津さんも大変気に入り、ジャケットはケッテー!! タイトルは"Show The Frog"。バス・クラリネットのソロ作品です。こちらは早めにインフォを出せそうだ。
昨日呑みの席で保坂さんから教えてもらった本が興味深く、すぐにでも読みたい衝動に駆られネットで調べたら文庫化されてたのでさっそく本屋に行って購入。寺山修司対談選『思想への望郷』(講談社文芸文庫)。購入してすぐカフェに入りすぐに三島との対談箇所を読破。まさにいまオレが考えているあることに重大なヒントを与えてくれるような案件が随所に出てきて、面白くて面白くて何度も読んだ。寺山の言葉は非常に深く、考えさせられることしきり。ちなみにこの対談の数ヶ月後に三島は市ヶ谷で自決した。寺山の対話は他にも岸田秀吉本隆明鶴見俊輔など興味深く(けっこうオレも古いなぁ、と感じる今日この頃)、明日読破だ。
部屋(事務所・笑)が狭いためマツのジャケが入荷してきて一気に足の踏み場がなくなった。しかしよく見てみると非常に無駄な部屋の使い方をしていることに気付いた。もっとうまく配置すればもっとキレイに片づくはずなのだ。しかし本棚の前とCD棚の前とレコード棚の前を空けとかなきゃいけないとなると、CD100枚段ボールを置く場所は自ずと部屋のど真ん中になってしまう。なんか不思議な配置だ。これじゃ「事務所」じゃねーよ。わさわさとCDや本が山積みになってたりするし。あぁ、広い部屋がほしい!!