CDセッティング。

てなわけでマツ・グスタフソンのCDが午前中に届いた。一生懸命セッティング作業。その一生懸命さが心を打つ。自分で。
単純作業なので、BGMでもかけながらと思い、最初浜田真理子のCDをかけながらやっていたのだが、どうも集中できない。やはりついつい聴いてしまうのであった。一音一音・ひとつのことばが大切なこのような音楽は私にとってBGMになり得ないことを再認識。しょーがないのでモーターヘッドをかけてヘッドバンキングしながらCDセッティング作業。
夕刻全ての作業を終了。綺麗に揃ったCDの背表紙を見ているとなんとなく嬉しくなる。ここより旅立って行くのかと思うととても感慨深い(うそ)。
ようやく本日の重要作業も終え、夜はH坂、K原、U井と呑みに行く。一仕事終えた後のビールはやはり旨い。夜中、またまた配偶者と待ち合わせて、一緒に自転車で帰ってくる。途中、道でたこやきを喰ったりしながら。まったりと。