含・告知。高柳昌行。

マツ・グスタフソンのジャケットが昼頃に到着。確認。うん、なかなかいい出来だ。あとは明日のCDの到着を待つのみ。到着後すぐにセッティングだ。
ジャケットさえ到着すればあとは家にいる必要なんかないわけだからこんな気持ちのいい天候に自転車で外に出ない手はないのだが、ついつい引きこもってしまい、また読書とか原稿書きとか書類整理とか、なんかインドアで地味でズブズブした生活を送ってしまう。外が暗くなってから自転車で外に出るという典型的な夜行性の性格がついつい出てしまう。
今日は特に書くべきことがないので告知をひとつ。
高柳昌行のビデオ・コンサートがあります。
DIWで仕事をしていたときに何の因果か知り合った、jinya discの斉藤さんが主宰するフィルム・コンサートです。もはや伝説となっている高柳昌行・アクション・ダイレクトと井野信義とのデュオの二部構成です。興味のある方は是非! 貴重ですよこれは。※action directはライブに近い大音量で再生しますので、ご注意ください。との注意書きまであります。故人・高柳昌行のギター・ワークに少しでも興味のある方は行かれた方がいいと思います。http://www.jinyadisc.com/concert/ad_duo.html
ちなみに私は7月15日から北海道に帰省するため(法事なのだ。オヤジの20回忌。絶対外せない・泣)このフィルム・コンサートには残念ながら行けません。ちょうどジェイムス・チャンス&ザ・コントーションズのライブとも重なってるし。元々14日に帰ろうと思っていたのだがJC&TCのために1日ズラしたのだった。したがってJC&TCは14日のみチケットを取った。この周辺はあと、なんかもう一つイベントとダブってたが忘れた。とにかく色々なところで色々なイベントがある。JC&TCの16日に行かない人は是非このフィルム・コンサートに行くべきだと思います。定員50名だそうですので早くしたほうがいいと思うよ!
ところで全然違う話だが、あふりらんぽ、いいですね。とてもいい。今日ずっと聴いてた。スコーンと抜けた感じはホントにいい。若さって、いい。その無鉄砲さが。その無敵感が。その開放感が。その天真爛漫さが。ちょっと嫉妬しました。女に。若さに。