あわただしかった。

今日は忙しかったっす〜。CDRプロモ盤送付最終!をやって、備品(CDRとか不織布とか封筒とか)が足りなくなったので買いに行き、その途中でメタカンパニー高沢社長から電話が入り、在庫足りなくなったので持ってきて〜、と言われたので一旦家に帰り、CDを抱えてメタカンパニーへ納品に行って、ふぅようやく終わったぜ、ディスクユニオン新宿ジャズ館にデヴィッド・S・ウェアの新譜でも買いに行こ、と思い、ついでに7月の梅津さんのインストアイベントの打ち合わせもしちゃえと思い店内にいたら何年ぶりかで大里(俊晴)さんと偶然会い、お茶でも飲みに行こうかということになり、近くの喫茶店でしばらくお互いの近況を話し、やはりなんとかシーンを盛り上げなきゃねと結論し、デヴィッド・S・ウェアが新宿ジャズ館で売り切れていたので、今度は都営新宿線に乗ってお茶の水ジャズ館へ。
神保町で降りたとたんに豪雨! こりゃいくらなんでも傘がなきゃ歩けん、と思いコンビニで傘を買ってディスクユニオンお茶の水ジャズ館へ。閉店間際にいったので、店長の生島と「軽く一杯行くか」ということになり、CDを3枚購入してから神保町の呑み屋へ。ちなみに生島とは私がディスクユニオン本部で仕入れ担当をやっていたときに一緒に仕事を数年間した。米国出張にも一緒に行った。睡眠不足で二人してナチュラル・ハイ状態になり成田から新宿に帰るバスの中でゲラゲラ笑い続けた。あの時は本当に死ぬかと思うくらい笑った。たんぼを見ただけでゲラゲラ笑った。
生島とサシで呑むのは数年ぶりか。まぁ色々と充実した話をし、11時に神保町の呑み屋を出た。ちょっとビールが足りなかったので白山のジャズ喫茶「映画館」に寄ったが、さすがに時間も時間なだけにここはひとつ酔いを覚まそうということでアイスコーヒーを飲んだ。
12時ジャストくらいに帰宅。その直後に配偶者が帰宅。
疲れました、今日は。