マツ・グスタフソンのCD。

マツ・グスタフソンのジャケット・デザインをまだ入稿していない。逆算すると、確実に発売日にアマゾンには掲載されない。いっそのこと発売延期にしようかなぁ、と思ったり...。一応発売日は6月5日に設定してあるのだが、一週間延期で6月12日にしようかなぁ、とか。それならアマゾンはギリギリ間に合う。といっても前回は指定された日(発売日の10日前)に納品したのに発売日にアマゾン見てみると「発送まで7日」とかになってたし。やはりメジャーの流通は信用しない方がいいかも知れない。どうせ一人でやってるレーベルだから、メジャーの動きに巻かれるのも悔しいし。それにしてもこの国は個人もしくは中小企業に対してなぜこうまで冷たいのだろうか。個人は先払いとか平気で言うし。銀行は金貸しを渋るし。
そういえば以前、アパートを探してた時、不動産屋に「IDカード見せてもらえますか。」と聞かれ「はぁ?IDカード? なんすか、それ。」と聞き返すと「まぁ普通の会社勤めの方ならいまはたいていそういったカードをお持ちなんですよ。そういったカードをお持ちの方が我々としても信頼できるわけで。」と言われた。カッチ〜ンときたわけですよ、そこで。まぁ大人なのでそのオヤジをいきなり殴るようなマネはしないけどね。私も配偶者もはらわた煮えくり返らせつつその不動産屋を出たわけだが、あのオヤジの脂ぎった顔は一生忘れんぞ、とその時は思った。もう既に忘れているが。
貧乏人はそういうこともあるわけで。しかも私は貧乏人に加え、ちょっと人相が悪い。ホントはいいやつなんですよ、でもちょっと人相が悪い。オヤジはそれを見てそう言ったに違いないのだ。クソオヤジ。
あぁ、なんの話だっけ。マツ・グスタフソンの話だ。
なんとか発売日は延期させたくはない。マツ・グスタフソンを購入しようと思われている方、アマゾンには予約入れないでください。っつっても発売前に「予約受付中」の表示すら出ないかも知れない。完全にプロモーションが遅れた。今週中に発売日は改めて検討しよう。然るべき人の手に確実に届くように致しますので楽しみに待っていてください。(と、かなり少ない人数の人に訴えかける。)
一本の原稿がやっと本日終了。次は結構長い原稿に取りかかる。関連CDを聴いていたらCDラジカセの音飛びがっ!! 最悪。しょーがないのでギターでイエスを爪弾いたのであった(笑)。